2008年06月09日

新しい携帯が欲しいです。

先だって、各キャリアの夏モデルの詳細が発表されました。
ぶっちゃけ、この端末絶対欲しいってのはないです。(iPhone含め)
でも、最近新しい携帯が欲しく欲しくうずうずしてます。

今の携帯、ドコモは半年、ソフトバンクはもう少しで1年になりますが。
まぁ、不満があるのはソフトバンクの方です。

メインのドコモは折りたたみ型がいいのでN905iμ、ソフトバンクは遊びで913SH使ってます。
スライド式は基本的に嫌いなのですが、913SHは前面にボタンが一切ないフルフェイスタイプです。
これなら、デザイン的なデメリットはかなり減ります。
基本的に通話とワンセグに使うだけなら十分良い端末だと思います。
が、いかんせんボタンが押し辛いのでメールには向きません。
俺が不満に感じているのはそこですね。

そこで、ソフトバンク夏モデルの923SHです。
6代目AQUOSケータイですが、今回から発話/終話ボタンが通常のクリアキーの横になりました。
ソフトバンクのシャープ端末は長らく左右ソフトキーの下に位置していたんですけどね。(Vodafone時代の悪しき名残ですね)
あとは、新規絵文字なんかが気になります。
ただ、SH906iみたいにタッチ機能があるとなお良いなぁとは思うんですが。
タッチ機能は回転2軸とかスライド端末とは相性良さそうなんですが、サイクロイド型だといまいちメリットがないような気もします。
なので、923SHでは仕方ないのかなと思いつつ、SH906iは何気に気になっているんですよね。。。
予想では、ソフトバンクの冬モデルにタッチ機能搭載の回転2軸が出そうなので、それを待つのも手かなとか。
いろいろ悩ましいです。。。

さて、今日の夜はイベントです。
日本時間6/10のAM2:00からWWDCの基調講演が開始予定です。
リアルタイムに翻訳してくれるサイトがあるようなので、半徹夜覚悟でチェックしようかなぁと思ってます。
今日の夜、アップルストアのサイトがメンテ中になったら新製品来るんですけどね。
どうかな、3G iPhone・・・。
posted by はやむー at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の携帯事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。