2008年05月12日

Windows版Safariはメモリ食い?

Windows版Safari(3.1及び3.1.1)を1ヶ月程使用してみての感想です。
表示がキレイだし、速度も速いなぁとは思います。
が、5時間程使用しているとメモリの使用率が常に80%前後を維持しているような気がします。
Safariを落としてもメモリは維持したままです。
正確に何時間でこの常態になるのかは確認していません。
なんか最近Windowsが重いなと思って、試しにSafariを使うのをやめて以前のIE6+unDonutに戻してみたら上記の現象が解消されました。

使用している環境は以下の通りです。
OS:Windows Server 2003 SP2
CPU:Pentium4 3.00GHz
メモリ:1GB

この現象はMac版のSafariでは発生した記憶がないので、Windows版だけなのかなぁと思っています。
正式サポートがXPとVistaだけですので、2003で使用している事自体問題でしょうけど。
まぁ、本当にSafariが原因かは分からないし、相性の問題かもしれませんけどね。
個人的にはSafariを応援したい気持ちですが。。。


【追記(080717)】
Windows版Safariを使わなくなって2ヶ月経過です。
どうも、Safariは関係ないような気もしています。
が、判断つかない状況です。
posted by はやむー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96468992

この記事へのトラックバック
×

