2008年02月17日

DTP検定I種 継続手続き完了

2年に一度更新手続きのあるDTP検定I種。
今回また2年振りに更新時期がやってきました。
更新手続きが必要という面倒さのわりにいまいち使えないところがたまにきずなこの資格ですが。
せっかく取得した資格がなくなるのも嫌なので更新手続きしました。
今月頭にお金は振り込んでいたのに、今まで手続きするの忘れていたのは内緒です。

今回からオンラインで全て実施できるようになりました。
その代わりと言いますか、更新テストが前回よりも若干面倒になっていましたね。
実質2時間くらいかかってしまいました。
このI種はQuarkXPressの割合が多いのですが、あいにく自分は仕事でQuarkXPress使う事ないので慣れてないのですよね^^;

合格点が80点で、一応89点取れたので無事更新完了しました。
100点いかなかったのが悔しかったですけどね。

ちょっと便利サイト見つけました。

印刷用単位の変換ツール
posted by はやむー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(3) | DTPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84532651

この記事へのトラックバック

Illustratorベジェ曲線トレーニングブック
Excerpt: ほとんどのソフトはマニュアルを読まなくても、触っているうちに何と使えるようになっていましたが、ベジェ曲線はどうにもならずにいました。仕方がないので本書を購入したところ、あっという間に(ものの例えですか..
Weblog: DTPがいっぱい
Tracked: 2008-02-19 13:53

Photoshopトレーニングブック―7/CS/CS2対
Excerpt: 初めてフォトショップを使うことになり購入しました。入門書を読んだ後、こちらを読みました。普段、この手のモノをいじった事のある方には良いと思いますが、まったくの初めての私には、言葉の説明が少なすぎました..
Weblog: DTPがいっぱい
Tracked: 2008-02-21 20:43

Adobe InDesign CS3マスターブック for Mac
Excerpt: Adobe InDesign CS3マスターブック for Macintosh & Windows・DTP検定I種 継続手続き完了・「音の同人だった」――「初音ミク」生んだクリプトンの軌跡・PAGE ..
Weblog: DTPを...
Tracked: 2008-02-24 01:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。