2008年02月15日

MacBookAir 薄いなぁ

先日MacBookAirの実物を見て来ました。
たしかにあれは薄いですね。
薄さは感動ものです。
デザインも◎です。
開く時の感触も良好だし、ストレスなく開きます。

でもなぁ。
個人的にはモバイル用途にB5サイズ、1Kg以下のノートが今欲しいんですよね。
そう考えると、いくら薄いとは言え、MacBookAirは条件を満たしてないんですよね。
あとは拡張性が乏しい事と、80GBのHDDは若干心もとないかなと。
その辺を気にしなければ欲しいなぁとは思うんですけどね。

今候補としては、VAIO typeTがあります。
あちらは、デザイン、機能、サイズ共にバッチリなんですけどね。
問題はOSでVistaしかないのですよね。。。
会社でVista使ってる人には使い辛いという話を聞いてるし、互換性問題とかも気になるんですよね。
typeTにXPモデルがあれば躊躇なく購入できるんですけどね。。。
まぁ、そんな感じで決め手に欠けるので、モバイル用のノート購入には踏み切れない状況です。

VAIO typeTにMacOSXが入ってたらいくらお金積んででも買うんですけどねw
妄想ですよ。
posted by はやむー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Macなお話-妄想編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84122141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。