2006年12月12日

P903iからフォント変更

P903iでは今までのLCフォントを廃止し、“中太丸ゴシック”というベクトルフォントが標準フォントに変更になったとの事です。
シャープが開発したLCフォントのファンだったのでがっかり。。。
P902iではT9を廃止し、P903iではLCフォントの廃止。
どんどん昔のPに戻っていくので、ちょっと・・・な感じです。
まぁ、元々Nユーザー、そしてSH好きの自分としてはねぇ。

それと、P903iではプラットフォームも松下独自の「UniPhier(ユニフィエ)」に変更されているらしいです。
これはP901iTVから搭載されているもの。
まぁ、903iシリーズでも唯一「DC FF VII」が動作するというのは、このプラットフォーム変更の成功の一つと言えるのではないでしょうか。

しかし、このまま昔のPに戻り続けるようであれば、そろそろNかSHに再度乗り換えようかなぁ。。。とも思う。
posted by はやむー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の携帯事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

