2010年07月24日

iPhone 4ケースプログラムと白発売延期

http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/

iPhone 4の電波問題に対応するケースプログラムの方法が正式に発表されましたね。
自分はAppleStoreで既に購入済みだったので、ちゃんと返金されるのかが心配でしたが。
直営店で購入した場合、レシートを持参する必要があるとの事。
まぁ、そりゃあレシートは必要でしょう。
でも、レシートって誰もが保存しておくわけじゃないですからね。
捨ててしまった方はご愁傷様って事なんでしょうか。。。
こういう事態を予測していたわけではありませんが、レシートはちゃんと保存してありました。

そんなわけで、購入は渋谷店でしたが、その後の予定もあり銀座店に返金の手続きをしに行って来ました。
どうやら、カードで購入した場合には、そのカードも必要でした。
カードの方で返金を手続きを行うようで、実際に返金されるのは次の引き落としのタイミングみたいですね。

今回のケースプログラムと同時に、iPhone 4白の更なる2010年後半までの延期が発表されましたね。
自分も当初は白いいなぁと思っていたのですが、泣く泣く発売日購入のために諦めました。
白狙いで購入を控えていた方が可哀想ですね。
さらに待つのか、諦めて黒にするのか。
今回のiPhone 4は販売から何から何までゴタゴタし過ぎではありますね。
早く需要に供給が追いつくといいですけどね。。。
posted by はやむー at 00:00| iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。