2009年03月31日

Mac音ナナ発売

Macでも初音ミクのような環境を実現する事を目標としたアプリケーション「Mac音ナナ」が発売されました。
1年間に渡りMacFanにて経過を見守って来ましたが、本当に発売まで漕ぎ着けるなんて、実は思ってませんでした。

Reason4用対応の2980円のバージョンとGarageBand対応の980円のPetitがあります。
最近のMacを持っている人なら980円で必要な環境が揃う事になるのでとてもお得です。
使い勝手が初音ミクと比べてどうなのかは分かりませんけど。

ニコニコ動画で調べてみると、早速Mac音ミクで作られた曲がアップされていました。
ただ、環境はGarageBandではなく、Windows用フリーウェアのUTAUというツールを使ったものがほとんどです。
当初の目標であるMacで使っている人は少ないのでしょうか。
まぁ、Macユーザー数自体少ないので仕方ないのかとは思いますが。
でも、今後盛り上がってくれると嬉しいですね。

Mac ソフトのことなら act2.com
posted by はやむー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Macなお話-妄想編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

