2009年01月21日

iMacのメモリを4GBに増設

デフォルトで2GBだったうちのiMac。
先週注文したメモリが今日ようやく到着したので、サポートされている最大サイズである4GBに増設しました。
最近はメモリが安いので、この機会にと思い購入しちゃいました。
2GB×2が4000円で買えるのですからね。

アルミニウムのiMacはアップルマークの下にあるカバーについているネジ一本外すだけでメモリの換装が出来ます。
カバーを外すと黒いベロがついててて、それを引っ張ると抜けます。
作業は特に問題なく完了し、無事4GBを認識しました。

普段立ち上げているアプリを一通り立ち上げても空きが1〜2GB程あるのは良いですね。
動作自体よりも、空き容量の多さから気分が晴れますw
posted by はやむー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Macなお話-実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

