2008年06月11日

QuickTime7.5でのFLV再生トラブル

QuickTime7.5へのアップデート。
おそらく原因はそのためと思われますが、こないだまで普通に再生できていたFLVが再生できなくなりました;
正確には映像は流れるが音が再生されない。。。

ちなみにうちの環境はこんな感じです。
iMac(Intel) OSX10.5.3

たしかFLV再生用になんか入れてたなぁと思って確認してみましたが。
あ〜、そうそう「Perian」というソフトを入れてたんでした。
どうやら俺が使ってたのは0.5の模様。
最新のを入れようかと思い、↓のサイトから最新版の1.1をダウンロードして来ました。

http://perian.org/index.html

入れ直したところ、無事に音が再生されました。
バージョンも最新版になったし、まぁ結果オーライです。
posted by はやむー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Macなお話-実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。